葛飾区東金町 すずき歯科クリニックの診療内容

【診療項目】虫歯治療、予防歯科・定期健診、根管治療、歯周病、審美歯科、入れ歯・ブリッジ

虫歯治療

虫歯は、プラーク(歯垢)のなかに含まれる虫歯菌が原因となって起こります。生活が豊かになるにつれて、小さな子どもから大人まで虫歯に悩まされる人が増えてきました。虫歯の原因を知り、どのような治療が施されるかを見てみましょう。

予防歯科・定期健診

歯の健康を保つこと。それが予防歯科の目的です。虫歯や歯周病などの「治療」ではなく、虫歯を作らない、虫歯になりにくい口内環境を実現するために、予防歯科が注目されています。

根管治療

虫歯菌に侵された歯髄(神経や血管でできた組織)を取り除いたあと、根の先までクリーニングして薬を入れる根管治療を行い、被せ物をします。ご自分の歯を残して歯の機能を回復させるための、非常に有効な治療です。

歯周病

歯周病とは、歯の周囲の組織に起こる病気の総称です。成人の約80パーセントが患者か予備軍だといわれる歯周病。気づかないうちに進行し、歯茎が腫れ、最終的には歯が抜けてしまいます。

審美歯科

歯や歯茎の色、歯並びをきれいにするなど、見た目の美しさにこだわった歯科治療が審美歯科です。セラミックを用いた歯並びや噛み合わせの改善などを行います。

入れ歯・ブリッジ

近年では、優れた入れ歯やブリッジが開発されています。見た目もよく、装着した時の違和感が少ない入れ歯や、失った歯の両隣の歯に橋を架けるように人工歯を被せて固定するブリッジについてご紹介します。

1085d.jpg

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
03-5876-9922